まんまるぴぃち姫とパパママはじめて物語

2017年5月 それはそれは可愛い玉のような赤ちゃんが生まれたのです

赤ちゃんが泣き止む音楽

おっぱいも飲ませた。

オムツも換えた。

げっぷもさせた。

暑い、寒いもなさそう。

熱もない。

・・・

・・・

もう泣いてる原因が見つからない。

こっちまで泣きそうになる。

 

「そんな時は安全な場所に赤ちゃんを置いて部屋を離れてみましょう」

って、市のプレママ教室で教わった。

でもうちの子はかまっても放置しても一向に泣き止まない。

 

色んなところで耳にする泣き止ませ音楽を試してみてもイマイチ。

・胎内音

タケモトピアノの『ピアノ売ってちょ~だい』

・『ふかふかかふかのうた

・『ムーニーちゃんのおまじない』

などなど。

 

世界で一番可愛いわが子でも、どうしようもなくしんどくなる時がある。

そんな時に見つけたのがこの曲。

掛けた瞬間に泣き止み、2回ほどリピート掛けていると気づいたら眠っている。

今はすごく支えられているこの曲、ぜひ同じようなお母さんにも試してみてほしいな。

 

-ーー 星野源『恋』

 

少し流行りの時期を逃した感はありますが。今我が家ではヘビーローテーションとなっている神曲なのです。

 

そして曲を掛けるコツは耳元で少し大きめのボリュームで掛けること。
(もちろん赤ちゃんの耳には配慮してくださいね)