まんまるぴぃち姫と* * * * パパママはじめて物語

2017年5月 それはそれは可愛い玉のような赤ちゃんが生まれたのです

リュミエール大阪KARATOでランチ

梅田のグランフロント大阪にある美味しいお野菜フレンチのお店です。

 

フレンチレストランリュミエールや、

老舗紅茶ブランドとコラボしたダマンリュミエールなどの系列店です。

 

店内はそんなに広くないですが窓が広くゆったりとした雰囲気でした。
女性客が8割というところでしょうか。

 
f:id:sweetsbaby:20170505112636j:image

ドリンクはノンアルコールも充実しており、妊婦のわたしでも楽しめます。

もちろんワインなどのアルコールも。


前菜は小さなジョッキのようなグラスにパプリカとマンゴーの黄色鮮やかなスムージー。(飲み干した後の写真でごめんなさい)

お野菜のようなフルーツのような身体に良さそうな複雑なお味でした。

 

 

f:id:sweetsbaby:20170505180539j:image

このお野菜プレートがこちらのお店の看板とも言える料理ではないでしょうか。
カラフルなお野菜とソースは見た目も素敵で、温かくキープされた温野菜たちはボリュームも満点でした。 女性に嬉しい一皿です。


f:id:sweetsbaby:20170505180607j:image

こちらは追加で注文したパンプキンスープ。
こちらも熱々で提供され、間違いのないほっこりしたお味。

 

 

メインディッシュはお魚、お肉、きのこから選べました。
f:id:sweetsbaby:20170505180621j:image

この日はブリの春菊ソース。
さわやかで春らしいお味と見た目。

 

f:id:sweetsbaby:20170505180629j:image

こちらは牛肉の赤ワイン煮込み。
お肉の塊もスプーンだけで食べられてしまうトロトロ加減。


f:id:sweetsbaby:20170507145628j:image

 そしてデザート。
メイン料理によってデザートの種類が異なり、お魚を選んだわたしはブドウのゼリーと紅茶のシャーベットのパフェをいただきました。

 

他にもパンとそれにつけるトマトソースがついてきて、ストップを言うまでおかわりを聞いてくださいました。 

 

品数が多いわけではないけれど、一品一品がボリュームのあるものだったので、お腹も満足できました。 

 

 

★お気に入りポイント

・女子客が多い割に静かで雰囲気が落ち着いている

・料理の見た目にこだわっていて楽しめる

・野菜がたっぷりとれて健康志向

・窓が大きく明るい

 

大人のランチ、お祝い、特別デートなどにオススメです。